「図解なんかへんな生きもの」いよいよ発売!売り切れ御免!書籍化の生きもの図解シリーズ

図解 なんかへんな生きもの

東京トリセツタイムズにようこそ!

twitterで大人気のイラストレーターぬまがさワタリ氏の
生きもの図解シリーズが書籍として販売開始!

「図解なんかへんな生きもの」の発売日は2017年12月15日発売。

すでに予約は始まっていますが、Amazonでは予約殺到で
果たして発売日に手に入るか?が気になるところ。

今回は「図解なんかへんな生きもの」をざっくりご紹介します。

図解なんかへんな生きもの とは?

図解 なんかへんな生きものとは?

「図解なんかへんな生きもの」とは
イラストレーターぬまがさワタリ氏がTwitterに投稿していた作品シリーズです。

身近な生きものの意外な生態や、あまり知られていない動物の生きざまを、
キュートにシビアに独特の切り口で解説。

たくさんの人にリツイートされた「生きもの図解」シリーズが、
書籍になって発売されます。

作者

ぬまがさワタリ

イラストレーター。
2016年より、鳥と水棲生物を中心とした生きもの図解をウェブで発表。

映画やドラマ、ドキュメンタリー、アニメなどをテーマにした作品も多い。
Twitterアカウントは[@numagasa]

twitterでのツイートも面白いので、ぜひフォローしてみてください。

図解なんかへんな生きもの

「図解なんかへんな生きもの」は大人でも子供でも楽しめる図鑑になっています。

大人だと、「へぇ〜」という内容も多く、笑えるものも。
子供にもぜひ読んで見て欲しい図鑑の一冊です。

「図解なんかへんな生きもの」
Twitterで既出のイラストをすべて収録。
掲載例
ふわふわ不死身「ベニクラゲ」
触手なインテリジェンス「マダコ」
洗わないしクマでもない「アライグマ」
仮面のサイレントキラー「メンフクロウ」
深海のふしぎメガ蟲「ダイオウグソクムシ」
世界最大の有毒生物「コモドオオトカゲ」
波間に漂う毒天使「アオミノウミウシ」
など全40種

 

図解 なんかへんな生きもの
図解 なんかへんな生きもの
図解 なんかへんな生きもの

Posted by torisetsu-master